2010年09月26日

世界遺産ヒエラポリスとパムッカレ

パムッカレというのは「綿の宮殿」という意味なのだそうだが、そういえばバスから見える景色の中に綿花畑がいっぱいあったことを思い出した。ここもマチュピチュと同様、文化遺産と自然遺産の複合の世界遺産。白くて美しい石灰棚を一度は何かで見たことがあると思う。

paml10.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 19 トルコ Turkey

2010年09月25日

セブ島で夏休み

今週はやっとの夏休みを利用して、前半はダンナさんの実家のある北陸でゆったり過ごし、後半は南の島、セブ島へ行ってきました。実は昨年も行こうとしたんだけど・・・予約時期が遅くて飛行機が押さえられず、今年は少しだけ早めに予約をしたというわけ。ま、結局有給休暇を3日も使わないと行けない期間しか空いてなかったのですが。

成田から直行便で5時間の気軽さと物価の安さ、そしてなんといっても海の美しさが魅力的。

cebu2010.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 34 フィリピン Philipines

2010年09月24日

シンガポール

シンガポールへ行ってきました。

marlion.JPG

続きを読む(ここをクリック!)

2010年09月13日

週末マカオ

週末+有給でマカオへ行ってきました。

lisboa.JPG

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | __ マカオ Macau 2010

2010年09月09日

イスタンブールの建造物いろいろ

イスタンブールでは日本からの補給物資(ガイドブック、消耗品、日本のお菓子、お茶漬けetc.)を受け取ったり、シリアビザを取得したりと色々とやるべきことがあって何かと忙しく過ごしていた。

TheodosiusII.JPG

日本からの荷物は何故か郵便局止まりになってしまったものがあって・・。それを郊外の郵便局へ取りに行くことになり、少しだけ手数料まで取られてしまったりした。それでも旅のハプニングというのはそれでは終わらないことがけっこうあって、行く予定のなかった「テオドシウスの城壁」なるものを見ることができた。
続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 19 トルコ Turkey

2010年09月02日

イスタンブール街歩き

フォトギャラリーの写真の掲載順はほぼ歩き回った順序。例えばイスタンブール初日。ホテルのある場所から歩いて海の方へ。そう、ボスポラス海峡が見えてきた。向かって右側がアジア、左奥がヨーロッパ。ユーラシア(Eurasia)大陸のEuroとAsiaをつないでいる場所。なんともステキな場所じゃありませんか!

istl5.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 19 トルコ Turkey