2010年12月23日

誕生

2日間の陣痛促進剤点滴で12月17日 15:22 2,450gの女の子が誕生しました。あまりの痛みに途中何度ももうダメかもって思いましたが、やればできるもですね。無事に生まれてきてくれた我が子の姿を見てとても感動しました。ダンナさん立ち会いだったのですが、おかげでだいぶ勇気づけられました。

our baby

続きを読む(ここをクリック!)

2010年12月15日

セブ旅フォト

2010年9月の旅写真をアップしました。下記リンクからご覧ください!
http://www.world-moment.com/photo.html

近々と言いつつ2ヵ月半が過ぎていました。プライベートビーチは整備されていてとてもきれい。

cebl2.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 34 フィリピン Philipines

2010年12月13日

ペトラ遺跡を訪ねて

やっぱりこれは見ないとヨルダンまで来た意味がない!
というのがエル・ハズネ、宝物殿と呼ばれているのは建物の最上段に壺があってそこに宝があると信じられていたからだとか・・入口からここまでで約1.5kmはあるのでそこまではシークと呼ばれる狭い岩の割れ目をひたすら歩く、またはラクダや馬車でも行くことができる。

エル・ハズネ(ペトラ遺跡)

ヨルダンの国別情報と感想はこちらから!
http://www.world-moment.com/kunibetsu/middle-east.html#jor

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 21 ヨルダン Jordan

2010年12月08日

千疋屋

フルーツが沢山食べたくて千匹屋のフルーツババロアでティータイム。
お腹の赤ちゃんに日々栄養を取られているせいでしょうか、普段あまり欲しないものが食べたくなるものです。それにしても果物一つ一つが本当に美味しかった〜。

senbikiya.jpg

posted by HOSHINO at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 Gourmet

2010年12月05日

マカオ旅フォト

6月のマカオ旅行の写真をアップロードしました。
写真展はリンク先からご覧ください!

http://www.world-moment.com/photo.html

ファサードがきれいな聖ドミニコ教会。

マカオ

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | __ マカオ Macau 2010

2010年12月03日

嘆きの壁にて

エルサレムはイスラエルが首都だと主張している場所ですが、国際連合含め多くの国家がそれを認めていない、という複雑な場所。(※ブログカテゴリはイスラエルとしています。)それもそのはず、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の共通の聖地であるが故。

嘆きの壁の動画をご覧ください。ちなみに男性側の壁。壁の前が礼拝場所で向かって左側が男性、右側が女性と別れていて、行き来することはできない。私たちから見るととても不思議な恰好をしているのは男性側のみ。



続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 22 イスラエル Israel

2010年12月01日

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞

アルファポリスのエッセイ・ブログ大賞にエントリー中です!
是非投票をお願いします。

投票にはアルファポリス市民登録(メールアドレス、ユーザー名)が必要です。投票者にも1万円が当たるチャンスがあるそうです。ちなみに先日のアート大賞は取れませんでしたが・・1万円が当たりました。驚きです。

投票はこちら
http://www.alphapolis.co.jp/vote_cont_prize.php?cont_prize_regi_id=503004933

市民登録はこちら
https://www.alphapolis.co.jp/citizen_regi.php

ご協力お願いします!!

posted by HOSHINO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ Information