2012年09月29日

2年半ぶりの・・

ネイル!せっかくのセブ旅行ということで、出発1週間前、なんと産前から2年半ぶりにネイルケアへ行ってきた。元々爪が長いのが苦手なのと、育児で水仕事が多かったのとでたまにはきれいにしたいな、と思いつつもなかなかできなかった。仕事復帰してからは特に休日は娘との時間を大事にしたいとも思っていたし。

nail_sep2012.jpg

バイカラーのフレンチネイル。爪が短くて丸っこいのがちょっと残念だけど・・それは自分の爪の形なので仕方ないとして。先端がきれいになっていると、やっぱり気分が上がります。深夜まで営業しているお店を見つけたので、休日の夜、娘が寝静まった21時半からお願いしました。眠かった。3週間目に入りますが、爪が伸びてきて本当は切りたい・・でも剥がれてはいないので、もう少しこのまま。

posted by HOSHINO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

子連れセブ旅行

先週末から今週にかけて1歳9か月の娘を連れセブ島旅行に行ってきた。

cebu12092201.JPG

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 34 フィリピン Philipines

2012年09月27日

L’ACTUA(ラクチュア)

先日、すっかり旅のブログじゃなく私のブログになったね、と旦那の友人に言われてしまったのだが・・世界一周の旅から帰国して3年半が過ぎ、旦那も私も普通の会社員として社会復帰したため、そうそう旅立つことはできない。かと言って毎日がつまらないわけでは全然なく、1歳9か月になる可愛い娘と3人、とても幸せに生きているわけで。そんな毎日と時々旅を綴るブログとして細々と続けていきたい。

さて、L’ACTUAラクチュア。購読していた雑誌のメルマガにあった懸賞で当選したみたいで、発送をもって発表だったらしく、突然届いた。ブログに美・健康 Beauty and Healthというカテゴリーを追加したものの、全く記事も増えていないので、ちょっとご紹介。

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2012年09月16日

帰省@水戸

先週末、私の実家のある水戸へ帰省してきた。

senba-lake.JPG

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の旅 Japan

2012年09月15日

銀座ぶらり

気づけば2週間前の週末、たまには都内に行きたいなと思い、銀座で見たいものもあったので、ちょっとお散歩に行ってきた。

iPhone 245.JPG

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京再発見 Tokyo