2014年09月02日

2回目のご報告

第二子を授かりました。

mark-2014.jpg


悪阻はやっと和らいで、年末〜年始くらいには出産予定です。

2度目の妊娠ですが、自分の年齢や体調、赤ちゃんのことなど不安材料は尽きません。

前回よりはましでしたが、悪阻と暑さがほんと辛く・・、加えて毎朝夕の保育園のお迎えなどなど、前回同様気の遠くなるような数ヶ月間でした。同僚や家族など周囲の温かさに支えられ、何とかやってこられ、特に旦那にはとても感謝です。(週末の育児、家事などいろいろとこなしてくれていました。)おかげで、今は体調も安定し、精神的にも穏やかに過ごせています。

そんな中、先週は夏休みを利用して沖縄へ出産前最後の旅行へ行き、プールで泳いだり、海で水遊びをしたり、のんびり散歩したり、楽しい時間を過ごしました。体調優先で今回は国内にしたのですが、心配をよそに、東京で働いている時よりずっと体調は良くて、本当戻ってきたくなかったです。笑

沖縄旅行の写真やブログは少しずつアップしたいと思います。
休暇までまだ少しありますが、温かく見守っていただければ嬉しいです。

posted by HOSHINO at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠生活 Maternity life
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか??第二子、妊娠おめでとうございます(^^)私も第二子を授かりました。出産予定は3月です。仕事に子育てに大変ですが、頑張ってくださいね〜!!お互い、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(*^^*)
Posted by Kazuyo Furuta at 2014年09月03日 11:18
Kazuyoさん

お久しぶりです。
そしておめでとう!こちらは元気ですよ^ ^
3月予定だとまだまだ大事にしなきゃいけない時期、悪阻とか体調とか大丈夫ですか?
マタママは大変ですがお互い無理せず頑張りましょうね。
Posted by Yoko at 2014年09月03日 21:23
おひさー。おめでとう〜!
仕事しながらだと色々大変だろうけど、うまく旦那使ってがんばってねー
Posted by Satoshi Matsumura at 2014年09月13日 00:06
ありがとう!想像以上に大変だけど、いろいろ協力してくれるので助かってるよ。頑張ります︎!
Posted by Yoko at 2014年09月14日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103113027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック