2014年11月27日

子どもとの休日の過ごし方

連休となると少し遠出をしたくなる時期なのだが、私の出産が近く長距離の移動はしんどい・・ということで、近くの公園で楽しむこととした。

2014-11-22_MisatoPark.jpg

またもやみさと公園。多分家から一番近い大きな公園。大人的には葛飾区にある水元公園の方がいいのだが・・遊具の充実具合、程よい広さが子連れ遊びにはもってこい。そして、丘の上にテントを組み立てれば、中でのんびり昼寝も可!ということで最近かなり利用している。実際、妊娠後期に入ってからは私はほとんどこの中・・私が読書やお昼寝を満喫している間、娘と旦那はアスレチック遊び。いつもゆっくりさせてもらって旦那には感謝でいっぱい。

2014-11-22_leaves.jpg

帰ってからは拾ってきた葉っぱをスケッチブックに貼って遊んだ。

2014_11_23_TGD-anpanman.jpg

翌日は松戸市内にある21世紀の森と広場で大農業祭へ。初めて行ったのだが、これがとっても楽しかった。子どもの好きなアンパンのトランポリン(?)があったり、農作物の販売やつき立てのお餅や豚汁、味噌田楽などの販売などなど。思っていたより賑わっていて、楽しいひと時を過ごした。

2014-11-23_hunny.jpg

ハチミツの試食。農学部出身で、大学にハチミツ箱はありましたが・・蜂の巣ごと試食するのは初めての経験!雑味が逆に美味しかった。娘は次々にいろいろな花のハチミツを試食して喜んでいた。

2014-11-23_ThanksGivingDay.jpg

公園内の紅葉がちょうど見ごろで、イロハカエデの赤い色がとても印象的だった。

2014-11-24_slider.jpg

連休最終日は、土手すべり。家にあった段ボールで。笑
保育園でやっていて、お休みの日もやりたいと娘が言いだしたので、江戸川土手まで行ってきた。段ボールソリは大きさもちょうどよく、すぐに習得して何十回も滑っていた。いつの間にか、こんなにできるようになるとは、こちらは見ているだけでもすごく楽しかった。

子どもはやっぱり外で走り回ったりするのがいいんだなと再認識。これから寒くなるけど、日差しが出ている日はできるだけ外で遊びたいなと思う。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106016930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック