2014年12月21日

第二子誕生

先週、予定より早く長男が誕生しました。

hson.jpg


メールやFBなどなど、皆様からの沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。

今回は1人目とは異なり、陣痛促進なしの自然分娩で、陣痛の合間に少しはリラックスをすることができました。痛みはましでしたが、出産の痛みは二度と嫌だな・・と思った次第です。何はともあれ、無事に我が家にやってきてくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今は、母子ともに健康で旦那さんや娘、両親の助けを借りつつ赤ちゃん育児に明け暮れています。産後ボロボロになった体での数時間おきの授乳やおむつ替えは大変ですが、4人家族となりとっても幸せです。

c-cake.jpg

病院でのケーキセレモニー

c-dinner.jpg

院長からのフレッシュフォアグラのプレゼント。この日の夕食はこの後、鮑のソテー、牛シチューと続きます。食事が美味しいのが入院中の楽しみでした。(しかし・・お祝いディナー以外はすべて一人で食べるので寂しい感じですが。)

birthday-flower.jpg

早めに生まれてきてくれたので、クリスマスやお正月を家族水入らずでゆっくり過ごせそうでホッとしています。皆様も素敵な年末年始をお過ごしください。


この記事へのコメント
出産、おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。すくすく元気に育ちますように〜。私ももう少しで出産…今からドキドキします。
Posted by 古田 和世 at 2014年12月27日 07:24
和世さん

こんにちは。ありがとうございます!
無事出産しました。和世さんもあと少しですね。体調にはくれぐれも気をつけて、お嬢さんとの時間を楽しんでくださいね。
Posted by Yoko at 2014年12月27日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107624184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック