2015年02月18日

娘と二人時間

やっておいて良かった娘と二人の時間。

date-d.jpg


今日も長い一日だった。昨日息子の初予防接種で、良く寝てくれるかなと思いきや・・朝にかけて徐々に起きる間隔が短くなり、こちらもどんどん疲れていく・・という一番辛いパターンに。眠りたいと思う時に眠れないのと慢性的な睡眠不足で疲れてしまい、今日はちょっとブルーな気分だった。本当は、二人とも寝静まったこの隙に眠ればいいのだが、疲れているのに今はあんまり眠くない。赤ちゃん育児はタイミングを合わせるのが本当に難しい。

strawberry.jpg

さて、娘との時間。出産の2週間くらい前、娘の保育園をお休みにして、一日デートをした。柏まで電車で出かけてランチ+イチゴパフェ。とっても美味しかったのだが、ほとんど娘に食べられてしまった・・。

あまり長居しても疲れるだけなので、食べたらすぐ帰宅し、少しお昼寝をさせて、小根本公園へ遊びに出た。砂遊びで誕生日ケーキを作ったり、ボール遊びをしたり、公園を駆け回ったり、落ち葉拾いをしたり・・・。帰宅後は少し時間があったので、一緒にキッズワーク(しまじろうの付録)で紙を切り貼りして作品作りなどをした。その後はいつも通り、夕食、お風呂、絵本4冊・・・就寝。

leaves-d.jpg

一日中一緒に遊んだのはいつぶりだろう、自分が疲れるまで遊び倒した。すごく楽しかったみたいで絵本を読み終わると同時に眠りに入った娘。翌日夜に「ママ、たのしいって疲れるね・・きのういっぱい遊んで疲れちゃった」と言い眠りに入ったのだが、なんとその後熱をだしてしまった。私も随分疲れたのだが、赤ちゃんが生まれてしまったらしばらくできないだろうと思ってちょっと頑張りすぎたかな。

それにしても、娘は朝からお気に入りのワンピースを着て、一日中楽しそうに笑っていた。娘はきっと忘れてしまうだろうけれど、とても楽しくていい思い出になったなと思う。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113906549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック