2015年05月19日

ママ ヨガ

ママのためのボディメイキングヨガ@きれいのたね へ行ってきた。

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一か月以上ぶりのヨガ。

生後4か月を少し前にして寝返り、その後2週間くらいで寝返りがえりをマスターし、5ヶ月を過ぎた最近では驚くほどの移動力を身に着け始めた息子。放っておける時間が本当に短い・・。朝の機嫌のいい時間に洗濯・掃除などを済ませて、ぐずぐずしはじめたら抱っこで寝かしつけ。何故かベッドに置くとおきてしまうので抱っこのまま家事などをこなす毎日。こうしている今も抱っこのままお昼寝に入ったところ。そんな感じで、すっかりヨガをする時間はなくなってしまった。まあ、育児休暇なのだから、育児に時間を取られるのは当たり前なのだが。

今回は、息子が終了10分前までご機嫌を保ってくれたので、50分しっかり体を動かすことができ、縮まった(つまった?)からだを思い切り伸ばすことができた。特に、体を動かして温まっていくにつれダウンドッグ(下を向いた犬のポーズ、アド・ムカ・シュヴァナーサナ)がとりやすく、太ももの裏が伸び、体全体がスムーズにほぐれていくのを感じた。鳩のポーズもそれだけでやるのとは違って、いつもよりスムーズにできてびっくりしたほどだ。今回も最後の腹筋はかなりきつく、やっぱりな・・という感じだったのだが。お腹周りの脂肪も気になるし、毎日少しだけでもやらなきゃなと思い始めた次第。頑張らなければ。


タグ:ヨガ
posted by HOSHINO at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health
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