と、その前にアンカレッジで少し時間があり、まだ建設中の新しい空港をのんびり散策してきました。その後シアトルへ20時半ごろ予定通り到着、次の便の搭乗30分前にはゲートに着きました。お腹はすいていたものの・・この国のサンドイッチの味と価格にうーん・・・という私たちはとりあえずジュースだけを買い、撮りためた写真を見ながら待機していました。
しばらくすると私たちの名前が呼ばれ、近くまでいくとチケットとIDの表示を求められ、どうやらFirst classが空いているから変えてあげるよ、だそうで。
!!!まじで!!!
替わりのチケットを並べて一枚、1Aと1Cとあるじゃないですか!!!
さっきまでの疲れは何処へ?というくらい二人とも大喜び。
いよいよ搭乗、やっぱり一番前の席♪
飛び立ってからしばらくするとFAが真っ先にお飲み物は?
と・・疲れていた私はコーヒーを、旦那はビールを頼みました。
思わずIs it free???とまで聞いてしまいました。もちろん無料です。
こちらはその軽食とビール。(アラスカ航空だったのでお勧めはアラスカビール)
その後も旦那はワインを好きなだけいただき、大変快適な空の旅でした。
初めてのファーストクラス、JALで言えばビジネスかクラスJくらいな感じでしたがいいものでした。
そう言えば、渋谷のMon belの店員さん(3年かけて世界一周された方)が“世界一周チケット(ワールドジャーニーの30,000 mileを購入しています)は優先度が高いので購入する価値ありですよ”と教えてくれたのですが、こういうことだったようです。
追伸(by Hiroki)
アラスカンエアラインのファーストクラス担当のFA氏は、妻が「コーヒーをください」と言うのを聞いて 明らかに 「えっ、マジで?」と言う反応をしていました。
挙句、出てきたコーヒーにはベリーズ(これはお酒です)がついてきました。
これでアイリッシュコーヒー(これはお酒です)を作れってことみたい。
先ほどの「えっ、マジで?」は(飯なんだから酒飲めよ)ということみたい。