2015年07月28日

平日ディズニー

梅雨真っ只中の6月、娘にとっては2回目、息子は初の東京ディズニーランドへ行ってきた。

20150618-1.jpg

天気は一日中曇り、一時雨という感じだったけど、ちょうどランチをしている時に雨が降っていたようで、雨の中歩き回ることもなく、曇っていたおかげで暑すぎずに楽しめた。日頃の行いのおかげでしょうか。笑

20150618-2.jpg

開園とともに入場し、旦那はファストパスチケットを取りに、私たちはトゥーンタウンへそれぞれ向かった。歩いていると、マーチングバンドの演奏を聴くことができた。

20150618-3.jpg

トゥーンタウンでは「ミニーの家」とはじめての「ガジェットのゴーコースター」(身長90cm以上)。娘、想像よりちょっと怖かったみたいで、少々不機嫌に・・。まあこれも経験だよね。

ちなみに授乳・おむつ替えスペースはトゥーンタウンとモンスターズインクの側に2か所で、小さい子供連れだと周りに利用しやすいアトラクションがあるのが便利だった。

roastedbeef.jpg

こちらはカリブの海賊横のレストランで食べたローストビーフ!子供の頃、カリブの海賊に並びながら、いつかあのレストランで食事をしてみたいなーと思っていたのは、私も旦那も同じだった。旦那が予約をしてくれたのでウォーターフロントの席で食事ができた。残念ながら、息子がバタバタしていたのでゆっくり・・というわけにはいかなかったけど。それは美味しい料理だった。

20150618-footprint.jpg

子どもと行くとこういう気付きが!足元に小動物の足跡が!!娘が気づいて教えてくれたのだが、今まで全然知らなかった。見ている場所が違っていて面白い。

ちなみに今回利用したアトラクションなどなど。

ガジェットのゴーコースター
ミニーの家
スプラッシュマウンテン(FP)
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティ
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道

ランチ

イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント(FP)
カリブの海賊
イースターのパレード
スペースマウンテン(FP 大人のみ)
モンスターズインク(FP)

リストにしてみると盛り沢山だっと気づく。スプラッシュマウンテンやカリブの海賊は予想通り、娘が怖がってちょっと怒っていた。。(ごめんよ、娘)

AARC.jpg

今回は赤ちゃん連れで、一緒に乗れないものもあったので、「アトラクション交代利用カード」を利用して楽しんだ。こちらのカードは、私と娘がアトラクションに先に乗り、旦那さんと(赤ちゃんを)交代したら、このカードをアトラクション並び口で提示、そうすると案内員の方が出口などの近道で乗り場まで案内してくれ、(ほぼ)すぐにアトラクションに乗ることができる。スペースマウンテンと旦那はスプラッシュマウンテンも一人乗り!しかも、その大人と娘はもう1回乗ることもできるので、娘は、プーさんのハニーハントを2回連続で楽しめて超ご機嫌だった。2人兄弟で下の子が小さい際には是非利用したいサービスだ。

6カ月の赤ちゃん(息子)にはハードなお散歩だったと思うのだが、時折ニコニコしていたので、楽しい雰囲気には気づいたのかもしれない。特にパレードは、たまたま最前列が確保できたので、休憩ついでに見ていたのだが、子供たち二人とも楽しそうにしていてこちらも楽しめた。

久しぶりのディズニーランド、やっぱり楽しい一日になり大満足だったな。そしてまた近いうちに行きたいなという気持ちになってしまった。

posted by HOSHINO at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸・千葉 Matsudo, Chiba
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157456746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック