2015年08月04日

夏の恒例

娘が生まれて5回目の花火大会。今年も妹家族と合計8人で一緒に鑑賞した。

子どもが4人(4歳児2人、1歳児一人、0歳児1人)ともなるとかなり賑やかで、楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまったように思う。花火は実際には建物が増えてしまって、十分には見えないのだが・・とくに4歳児二人は大喜びで、見える場所まで少し散歩したりして楽しんだ。0歳児だったころ、花火の晩夜泣きしていた二人が懐かしい。

moet.jpg

大人の楽しみ、活鮑とシャンパン。(旦那がFBでシェア済みですが)お互い忙しくてそうそう集まれないので、つい美味しいものを一緒に食べたいなと準備してしまう。居心地のいい相手と楽しむお酒や料理は格別だなと年々感じるようになってきた。

dinner-0801.jpg

夕飯は小さい子供もいるのでできるだけ簡単に。子どもたちの人数も食べる量も増えてきて作りがいが出てきたかな。笑

meuseumpark.jpg

翌日は先日行ってきたミュージアムパーク自然科学博物館へ。今回は菅生沼の橋を渡ることができた。途中、セミの抜け殻を見つけて拾ったり、珍しい蝶やトンボを見つけたり、とても楽しい夏の1日だった。

posted by HOSHINO at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 Usual Days
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159781895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック