2016年12月09日

沖縄の旅2016-2(北谷周辺)

気づけば師走。なんだか毎日忙しいですね。この忙しいのに、子どもの体調不良とか、PCの不調で修理とか、ついに自分が胃腸炎とか・・・次々にいろんなことが起こります。忘れないうちに沖縄の思い出を書いておきたかったのですが、、あっという間に時間が過ぎていきます。充実していていいことなんでしょうけど。

room02.jpg

息子のお昼寝中に撮った宿泊したお部屋からの眺めです。潮の満ち引きで海の色が変わっていくので、この色をしているのはほんの一瞬でした。沖縄は世界有数のきれいな海が見られるところですね。

写真 2016-09-23 16 09 39.jpg

ホテルから少し歩くとアメリカンビレッジがあるのですが、海岸沿いはどことなくメキシコで訪ねたプラヤデルカルメンに似た雰囲気でした。

写真 2016-09-23 16 10 01.jpg

メキシコに、また行きたいね〜なんて話しながら歩いていたような。。このあたりにあったオルゴールのお店で娘がお土産にオルゴールを買いました。とても素敵なオルゴールが沢山置いてあり、しばらくいろいろと聞き入ってしまいました。

写真 2016-09-23 16 34 44.jpg

さらに歩くとサンセットビーチに到着。このあたりは新しいホテルが建設中でした。アメリカンビレッジとイオンが近くにあるので、特に便利なエリアになりつつありそうです。

写真 2016-09-23 16 44 12.jpg

アメリカンビレッジが見えてきました。これは美術館になっている建物ですが、アメリカンビレッジには飲食店やバー、お土産品屋などが集まっていました。結局は沖縄そばを食べにいってしまったんですけど。

写真 2016-09-23 17 48 16.jpg

写真 2016-09-22 17 57 46.jpg

ちょっとこのお店のじゃないかもしれませんが、このあたりのソーキそばのソーキが多かった。米軍基地のそばだからですかね。かなりお腹いっぱいに、時には食べきれない感じでした。もちろん美味しくいただきました。

写真 2016-09-23 18 19 28.jpg

北谷へは初めて行きましたが、なかなか楽しめました。アメリカンビレッジもお酒なんか飲みに行けるともっと楽しそうですね。小さな子連れでしたので、夜はめっきり早めに部屋でゆっくりですけど。

沖縄は何度行っても楽しい!きれいな海とのんびりした空気に癒されます。また行けるように、頑張って働かなきゃ!!


posted by HOSHINO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 Okinawa
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177982875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック