2017年07月29日

夏休み

小1娘の夏休みがはじまりました。

P_20170722_193007_vHDR_Auto.jpg

夏休み開始後すぐの週末にあった地元の盆踊り大会。近所にお友達も増えて、お祭りの間中ずーっとお友達と楽しく遊んでいたようです。おこずかいを持って自分で買い物して、とても楽しそうにしていました。

夏休みとはいっても、私も夫も仕事を持っているので、娘はお弁当を持って毎日児童クラブへ行っています。小学校でのプール教室や、朝の勉強の時間、公園や庭での遊び、と毎日お友達を遊べるのでとても楽しみに通っているみたいです。私が仕事辞めて家にいようかな〜と言おうものなら、児童クラブやめたくないし、、と言われる始末。時間のやりくりが大変なのでくじけそうですが、、あと何年か頑張っていかなければいけませんね。

働く母にとってはお弁当の日々が続くので、早起きで週末にはぐったりですが・・・娘はお弁当を楽しみにしてくれているので、それを励みになんとか1カ月半乗り切れるといいなと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180483039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック