2017年09月27日

忙しい毎日

忙しかった小学生の娘の夏休みが終わり、9月ももう終わろうとしている。。せっかくの夏の思い出もなかなかブログに書き残せないくらい毎日は忙しい。

IMG_20170919_185123_944.jpg


こちら先日会社からいただいた祝!5年勤続のお花。入社したのは2009年なんですが、その間に2人も出産したので産休・育休で実際には5年(本当は来月で6年)にしかなりません。こんな素敵なお花のプレゼントは励みになるし本当に嬉しかったな。

それにしても、よく頑張ったなーと思う。特に子供が2人になってからは本当に大変で、さらに今年からは娘が小学生で、小1の壁は小1が過ぎたらなくなるわけではなく、常に働く母を悩ませる。仕事をやめようかなと思うことはしばしば・・・。なんとかやれてきたという感じです。

夏休みはお弁当に宿題にと家でのタスクが増える・・。それも結構大変で。夏休みの旅行にも行ったのだがまだブログも書いてないし。まだまだ続く子育てと仕事、どこまで頑張れるのやら。気は遠いですが夫と協力して頑張るしかないかなと思います。



posted by HOSHINO at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 Usual Days
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181116866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック