3回目にしてアンコールワットでの初日の出を見ました。まだ暗い早朝にツアーに参加して。
夜明け前、アンコールワットシルエットが手前の池に写って美しいですね。
実際にはアンコールワットの左から朝日が昇りました。初日の出を見ること自体がどれくらいぶりかちょっとわからないくらい久しぶり。後日、現地の和食屋さんのオーナーとお話したところ、ここのところ朝日が見れない日が続いていたとかで、見られてラッキーだったようです。
今回のシェムリアップ訪問は、10歳息子が読んでいた「アンコールワットのサバイバル」がきっかけでした。これまた初めてちゃんと壁画も見て回ったので、その辺りも記録しておきたいなとは思っています。
久しぶり海外、トラブルもありましたが楽しかった。写真を見返していたら、家族が笑っている笑顔の写真ばかりで、またどこかへ行きたくなりました。