2009年12月23日

東京のクリスマス〜表参道〜

11年ぶりという表参道のイルミネーションを見てきました。
クリスマス前でお休み前ということもあって沢山の人が携帯や本格的なカメラでイルミネーションを撮影しながら歩いていました。こんなことならちゃんとカメラ持っていけばよかったなーと少しだけ後悔・・。

こちらは通り沿いのイルミネーション。原宿駅から表参道の交差点まで800mくらい続いていてとてもきれい。

omotesando.jpg

ルイヴィトンはこんな感じに。カラフルでけっこう人気の写真スポットに。

omotesando1.jpg

とある場所のディスプレイには沢山のサンタのぬいぐるみがあったりして♪とてもかわいいー。

omotesando2.jpg

混んでいるときに混んでいる場所に行くことがあまり好きではない二人なのですが、たまにはこんな東京散歩もいいものです。

そういえば世界一周中のクリスマスはネパールの首都カトゥマンドゥで過ごしたっけ。1日の半分以上電気がなくて・・意図せずろうそくの火が欠かせなかったなぁ。今でも電気はふそくしているのだろうか・・などど思い出してみました。

この続きはまた明日。
posted by HOSHINO at 01:10| Comment(2) | 東京再発見 Tokyo
この記事へのコメント
表参道のイルミネーション復活したのよね。

もう何年も表参道に行ってないかも・・・・。

学生時代と東京に住んでいた時は表参道のユニオンチャーチのクリスマスミサに参加してました。懐かしいな〜。

そうそううちの父が3月にネパールにトレッキングに行くことになりました。
Posted by Astuko at 2009年12月27日 09:35
私も、何年かぶりの表参道でした。
Atsukoさんは学生時代の思い出もいっぱい(?)だねー。

ネパールにトレッキングとは羨ましい限り。私も次に行けるときは暖かい時期に行ってトレッキングを楽しみたいな。
Posted by Yoko at 2009年12月27日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: