2009年12月24日

クリスマスウィーク

表参道でイルミネーションを見た後は少し早いクリスマスディナーへ。大好きな生ガキを食べにオイスターバーへ行ってきました。

oyster.jpg

北海道や宮城、岩手、三重など国産の大きいものから小さいもの、さっぱり感のあるものやミルクっぽいものまで色々楽しめるのがいい。前回来た時に食べた(とは言っても2年以上前ですが)カリフォルニア産の小ぶりの濃厚な牡蠣はなかったけど、どれもこれも美味しかったー。牡蠣が美味しすぎてワインを飲み過ぎてしまったほど。ま、年末だからいいかー。

さて、今年のクリスマス、ディナーだけじゃなくてサンタさんもフライング。ということで前から気になっていたロイヤルオリエントの時計をいただきました。女性らしい上にかっこいい。もうこれは一生ものの時計になること間違いないです。

RoyalOrient_WE0061NA

電気屋へ行ったらRicho GXRが展示されてました。

GXR.jpg

ダンナさんの次のカメラを日々物色しているのですが、GXR、思ったよりずっといい。このサイズのカメラではまずないボケ具合。そして標準で50mm単焦点レンズがついてくるようで。それもまた魅力的だし。ちょっと私が欲しくなってしまいました。その前にPENTAX用のパンケーキレンズでも買おうかな、とも思うし。どちらにしても次の海外旅行まで悩みます。

日本ブログ村のバナーをクリスマス仕様にしてみました。
是非クリックお願いします!
posted by HOSHINO at 00:05| Comment(2) | 食 Gourmet
この記事へのコメント
生ガキ〜美味しそう!
私も大好きです。
地元では夏に岩ガキが旬なんだよ。
今度帰ってきたら一緒に食べに行きましょう。

私も新しいカメラがほしくて物色中。
今度はデジタル一眼レフを買うつもりです。
でも、高くって・・・・。
Posted by Atsuko at 2009年12月27日 09:29
岩ガキもなかなか好きです。
是非、行きましょう♪

一眼レフはやっぱりここぞという時にいいですが、旅に持っていくにはちょっとね・・。重いし、高いし。でもPENとかGXRなんかは一眼持ってなかったら欲しい1台かなと思ったり。やっぱり迷ってます。
Posted by Yoko at 2009年12月27日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: