2010年09月25日

セブ島で夏休み

今週はやっとの夏休みを利用して、前半はダンナさんの実家のある北陸でゆったり過ごし、後半は南の島、セブ島へ行ってきました。実は昨年も行こうとしたんだけど・・・予約時期が遅くて飛行機が押さえられず、今年は少しだけ早めに予約をしたというわけ。ま、結局有給休暇を3日も使わないと行けない期間しか空いてなかったのですが。

成田から直行便で5時間の気軽さと物価の安さ、そしてなんといっても海の美しさが魅力的。

cebu2010.jpg

宿泊したホテルのプライベートビーチ。透き通った海、青い空。午前中はここでシュノーケリングを楽しんだ。少しだけ沖に深さ3−5mくらいシュノーケルエリアが作られていて、三ツ星黒スズメダイとかウミヘビの仲間とか、ハコフグとか・・少しカラフルな魚も鑑賞できる。

気温32℃前後、水温も30℃前後と海が温かくてここちよかったなぁ。

ビーチからすぐのところにプールとプールサイドバーがあって、旦那さんは昼からビールな休日。これはフィリピンのサンミゲル。

sanmiguel.JPG

安定期とはいえ沢山は歩けず、街歩きはできなかったので写真は少ないけど、GF1での初めての旅写真。近々アップします。

そうそう、私は6年前にダイビングのライセンスを取りに来たことがあって、その時は食事がすごく不味かった記憶があるけど・・それはホテルの食事がまずかっただけのようで。今回は問題なくホテルの食事も楽しめた。

ま、毎日朝からダイビング三昧で、延泊までしてファンダイブしたりしていたので、食事を楽しむ余裕もなかったのかもしれませんけど。

posted by HOSHINO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 34 フィリピン Philipines
この記事へのコメント
いいな〜セブ島♪本当に海綺麗だよね。
私も以前、ダイビングに行きました。
殿様ダイブで楽ちんだし、透明度はあって
お魚も多いし、良いところよね。
ガーデンイールを初めて見たのもセブだったな。

私は火曜日から遅い夏休みに入ります。
あとで旅日記書くから見に来てね!
Posted by Atsuko at 2010年09月26日 01:12
セブ島は近いし安いし本当いいところだよね。
今回はダイビングできなかったので、また機会を作って行きたいなと思っているんだ。

今年の夏休みは何処へ旅行するのかな?
旅日記楽しみにしてるよー。
Posted by Yoko at 2010年09月26日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40911170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック