2010年12月13日

ペトラ遺跡を訪ねて

やっぱりこれは見ないとヨルダンまで来た意味がない!
というのがエル・ハズネ、宝物殿と呼ばれているのは建物の最上段に壺があってそこに宝があると信じられていたからだとか・・入口からここまでで約1.5kmはあるのでそこまではシークと呼ばれる狭い岩の割れ目をひたすら歩く、またはラクダや馬車でも行くことができる。

エル・ハズネ(ペトラ遺跡)

ヨルダンの国別情報と感想はこちらから!
http://www.world-moment.com/kunibetsu/middle-east.html#jor

エル・ハズネを抜けるとその先にはローマの円形劇場たビザンチンの教会、などなど遺跡の数々を見ることができる。

ローマ円形劇場(ペトラ遺跡)

至る所にラクダがいるので、疲れたらラクダに乗って戻ってくる、というのもあり。
1日券(21JD)だけでなく、お得な2日券(24JD)もあったので2日に分けてゆっくり見て回る人もいるのかな。

petra_camel.jpg

所々にある岩窟にはローズピンク色をしたものもあってうっとり。

petl35.jpg


リアルタイムブログでも紹介しているのでこちらもどうぞ。
http://world-moment.sblo.jp/article/21850684.html

posted by HOSHINO at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 21 ヨルダン Jordan
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42074025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック