2011年06月06日

南房総の旅

地震の影響で遅れていた新車が納車となり、ドライブ&温泉旅行へ行ってきた。向かうは南房総!私はずっと関東に住んでいるが二人とも南房総は初めて。天気はいまいちだったけど、お腹に誰もいない旅行は1年ぶりで本当にリラックスできた。

初の長時間ドライブのため、時間に余裕を持って出発。天気は曇り〜雨だったんだけど、晴れていても娘が小さすぎて何もできないので、そんなに気にならなかった。

biwaclub

こちらは道の駅とみうらの枇杷倶楽部。花壇や裏に小川が流れている雰囲気などとても素敵。晴れていたらきれいだっただろうなぁ・・。

biwa

枇杷倶楽部ということでびわパフェを堪能。実はびわ好きの私のために旦那さんが見つけてくれたんだよね〜。そういやサンパウロでびわを1パックかってほとんど一人で食べたっけ。笑

biwaclubyoko

裏庭にて。自然がいっぱいで癒されます。

宿は赤ちゃん連れ歓迎の宿としてミキハウスが認定しているウェルカムベビーの宿の一つに宿泊することに。今まで感じなかったけど、赤ちゃん連れだと気を遣わなくていい畳がいいなぁと実感。赤ちゃん用の布団はもちろんのこと、月例に合わせた離乳食や料理も準備してくれるらしい。うちはまだ離乳食は初めてなかったので今回は関係なかったけど・・。

ryouri

料理は季節の物を使った母乳ママにも嬉しいヘルシーなものばかり。外食というと高カロリーで油分が多めなのが気になるけど、ここでの料理はとても美味しかった。それに・・バウンサーを準備してもらったのだが・・30分とじっと座っていられず・・結局赤ちゃん用布団としいていただき、そこでごろごろ寝返りやらうつ伏せをすることができて少しだけゆっくり食事ができた。

しかし・・貸切風呂はご機嫌が悪くギャン泣き・・普段お気に入りのswimavaをしても泣き・・まったくゆっくり入ることはできなかった。時間が指定されているとやっぱり難しい・・。その後も30分以上も泣きまくり、ぐっすり眠ってしまった。初めてだから仕方ない。翌朝、誰もいないのを見計らい私と一緒にちょっと浸かってみたけれど・・泣きはしなかったのだが怪訝な表情を浮かべていた。

それにしても赤ちゃん連れのお出かけは荷物が多いし時間通りにいかなくて大変。いろいろ行ってみて少しずつ慣れて行くしかないんですね。
posted by HOSHINO at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸・千葉 Matsudo, Chiba
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45756357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック