2011年10月29日

横浜デート

娘と二人で横浜へ行ってきた。

yokohama

初めてこんなに遠くに二人で出掛けた。本当は家族三人で行こうと思っていたのだが、車で首都高をぬけて行くとなると日帰りというのもちょっとしんどいし・・・土日の予定もけっこう埋まっていたりでなかなか行けそうになく・・。

というのも友人にいただいたランドマークタワーのチケットの期限が迫っていたので、気分転換に行ってみたかったのだ。

この日は天気もよく、歩くと暑いくらいの天候で69階からの眺めは最高だった。(お仕事中だった旦那さんごめん!!)

そして娘も初めて見る景色にテンション上がる上がる↑
この日、久しぶりの電車に来る途中もテンションが高くて始終叫び声をあげていたんだけど・・ここでも「キャア〜キャア〜」と体を揺らして喜んでいるように見えた。

予定ではみなとみらい線で山下公園まで行こうと思っていたのだが、あまりにも天気がいいのでシーバスに乗って山下公園を目指す。シーバスの出発時間を調べて行かなかったのでぷかり桟橋で40分くらい待つことになったけど・・。

ここでも超ハイテンションの娘。シーバスの中でかなり目立ってしまった・・(笑)
ベイブリッジやら赤レンガ倉庫、みなとみらいの高層ビルを眺めながら山下公園へ到着。短時間だけどすごく楽しくて好きなコース。前に旦那さんと来たのはいつだったかなぁ・・。

山下公園のハッピーローソンで離乳食を食べ、横浜駅の高島屋にあるこども広場でちょっと遊んで、帰りの電車ではぐっすり眠ってしまった。初めての遠出で沢山笑っていたのでけっこう疲れたんだろうな。私もけっこう疲れたし。

今度は家族三人で行くぞ、横浜。
posted by HOSHINO at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本の旅 Japan
娘ちゃん大きくなったね...

横浜は日本で一番好きな場所なんで

俺も来年は娘連れて行ってこようと思います...

シーバスも手頃に乗れて観光気分が最高です...
Posted by ミドリカワ ケンイチ at 2011年10月30日 07:44
横浜いいですよね。
子連れで遊びに来ている人が沢山いましたよ。
来年になれば歩きだしているでしょうし、より楽しめそうですね。
Posted by Yoko at 2011年11月01日 10:34
ベビ―ヨガでお世話になっています、美穂です。
横浜デートいいですね♪
我が家も横浜が大好きで、チョット遠くて大変ですが、度々足を運びたくなってしまいます(^^)
Sちゃん喜んでくれていっぱい笑顔が見られて良かったですね♪
Posted by 美穂 at 2011年11月17日 06:25
美穂さん
カキコミありがとうございます!!
横浜、家族でもカップルでも沢山見所があるのでいいですよね。ほんと何度行っても飽きないです。
ベビーヨガまた楽しみにしてます!
Posted by Yoko at 2011年11月17日 15:00