2012年01月25日

居心地のいい場所

引っ越して約2ヶ月、やっと自分たちの家になってきた感じ。ナチュラルでシンプルな部屋にしたいと極力余計なものは買わないようにしてるんだけど、観葉植物やちょっとした小物は部屋に息が吹き込まれた感じで落ち着きます。

living

引っ越し当初はラグを敷いていたのですが・・汚れるし滑り止めを裏につけていてもだんだんずれていくしで外してしまいました。ハウスダストの原因にもなるしとりあえずはなくてもいいかなぁとも思ってます。

旦那さんが取り付けた壁の棚には植物とカメラ、年代物のラジオを置いてみました。

radio and camera

このラジオ、私の父が使っていたものだと思うのですが一体いつの物なのか・・。新しいデジタルのラジオを探していたんだけど置いてみたらなかなかいい感じなのでこのまま使用することに。

ganeza

こちらには植物とヒンドゥーの神様ガネーシャを飾ってみた。このガネーシャはバラナシで購入した旅の貴重なお土産の一つ。こんな小さなものだけどけっこうじっくり選んだからとても気に入っている。

posted by HOSHINO at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 住 Interior, Home
この記事へのコメント
壁の棚、いいね。
うちも付けたいとは思うのだけど、
壁に穴開ける勇気が出ないw

Posted by ばくしんお at 2012年01月25日 11:26
取り付けがとても簡単で旦那さんが気に入り、
他の場所にもついてます♪ さらに増設予定。
思っていたより壁の穴は小さいよ〜
Posted by Yoko at 2012年01月25日 11:47
超理想の部屋!(≧▽≦)
アタシもシンプルな部屋が好き!
今住んでる家は母が1人で暮らしてた家にアタシたち夫婦が入ったからこどもに優しくない部屋だし、いらない物で溢れかえっててかなり不満(泣)

片付けたくても全部いるから捨てないで!と言われて何も手が付けれない状態(T_T)
あっ!愚痴っちゃってごめんね(^。^;)

とにかく、理想的なステキな部屋だわぁ(≧∀≦)
Posted by りーねぇ at 2012年01月26日 10:21
ありがとう!!
実際片付けが苦手というか習慣がなく・・日々習慣化できるよう努力中。。物が少なければ片づけるのも少しでいいしネ。

物をとっておくのは自由なので仕方ないけれど、子供に優しくない部屋というのは困るね・・。小さいうちは誤飲や怪我がすごく心配。自分たちのスペースだけでもシンプルにかな?

Posted by Yoko at 2012年01月26日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53294785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック