2012年08月24日

りんご飴

ウユニ塩原で有名なウユニの町で撮影したリンゴ飴の屋台の写真が、TV番組(グレーテルのかまど 夏スペシャル)で紹介されました。とは言っても画像、たった数秒間ですが・・笑。

uynl19.jpg

正直撮った本人たちも覚えてはいなかったほど、何気ない一枚。地球の裏側でも同じようなものがあるんだなぁと思い撮ったような気がする。祭りは偶然の出来事で、たまたま居合わせだけだったけれど、ウユニはとても小さな町で、ウユニ塩原に行く以外することがない感じだったこともあり、とても印象に残っている。ちなみに、リンゴ飴は食べず、話は美味しかった豚角煮に似ている食べ物の話に移っています。笑

「ウユニ祭り」の記事はこちら。
http://world-moment.sblo.jp/article/33164875.html

以前にもDVD製作用に写真を提供したのですが、そのDVDはちょっと高くて手が出ていません。なんてことを書いていたらまた旅がしたくなりました。。
posted by HOSHINO at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 08 ボリビア Bolivia
この記事へのコメント
ウユニのリンゴ飴☆

TV見た後、どれかな?と
番組のホームページの情報を
元にこのHPからリンゴ飴のの写真を
探しました〜(笑)

リンゴ飴、色々な国で、お祭りのお菓子なのね。
(私は個人的にはアンズ飴のほうが好きでした。)

YOKOちゃんたちが行ったシリアの写真を見ながら
現在のシリア情勢を思うと心が痛みます。
子どもたちが安心して学校に通える日が
早く訪れることを祈っています。


Posted by Atsuko at 2012年08月24日 22:02
お騒がせしました。笑
ほんと、りんご飴だけでなくいちごやアンズの方が美味しい。初めてのりんご飴は期待しすぎてあまり・・だった気がします。

シリア情勢、気になりますね。
銃撃戦の中で生活している人が先日亡くなられた山本さんの映像に写っていましたが・・。心が痛みます。

Posted by Yoko at 2012年08月26日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57768103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック