2012年10月01日

セブのリゾートにて

私は3回目、旦那は2回目、娘は初めてセブのマクタン島に行ってきた。

初日はセブ島への直行便がなく・・マニラ経由だったので出発は早朝だったのだが到着は夕方だったのでホテルで夕食を食べ終了。外はすでに暗くなった後だったが、水辺のコテージでゆっくりくつろいだ。

cebu12092202.JPG

宿泊したホテルの敷地内の眺め。生憎、ずっと曇りで一度も晴れることはなかったのだが・・テラスに出ると海水を引き込んだラグーンがあって、深さ50cm程度なので娘も喜んで水遊びができた。

翌日は朝食(ビュッフェ 950ペソ)を食べ、1時間ほど水遊び、その後旦那はタイマッサージへ行き、私と娘はホテル内を散歩。散歩の途中で娘がぐずってきたのでエルゴ抱っこに切り替えたところ、すぐにお昼寝してしまい、予期せずゆっくり過ごす時間ができた。12日間世界一周を読みながらカフェで読書。こんなの何年ぶりだろう・・。午後はランチを食べた後、私がスパへフェイシャルとボディマッサージを受けにスパへ、今度は旦那と娘が散歩へ。お互い肩こりやら腰痛やらが酷いので、日頃の疲れを癒すことに専念した1日だった。笑

cebu12092301.JPG

娘と散歩中の一コマ。せっかくサングラスを準備したけれど、娘の玩具になっただけでかける必要がなかった・・。

ホテル
Plantation Bay resort and spa
ラグーンビューに宿泊。ホテルの敷地内には海水が引き込まれたラグーンとプールが混在していて、まるでDisney Seaのような造り。基本的にはホテル内でゆっくりくつろぐというタイプのリゾートホテルである。食事、ウォーターアクティビティー、Spaなど全てがホテルで揃う。居心地の良さは抜群にいい。
http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp

posted by HOSHINO at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 34 フィリピン Philipines
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58668790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック