2012年10月28日

八景島

せっかく横浜まで来たのだから、と翌日は八景島まで足を伸ばした。天気が良くまさに絶好の行楽日和だった。八景島は、横浜市栄区にある金沢八景の近くにある人工島だそうで。1993年に八景島シーパラダイスが開園したときにできたらしい。学生の頃、近くまで行く機会が沢山あったのに、何で中に入らなかったのだろうと今になって不思議に思う。

hakkeijima01.jpg

島内に入るのに特に料金は発生しないので、のんびり散歩をするだけでも楽しいかもしれない。島の手前では地元の人が釣りや散歩を楽しんでいる姿がみられた。

hakkeijima02.jpg

シーパラダイスには、なんとジンベイザメが2頭いる。やっぱりその大きさにはびっくりするのだが、水槽の大きさやダイナミックさは美ら海水族館が上かなぁ。娘は沖縄でのことなど覚えていないようで、大きな魚が寄ってくると怖がってしまいなかなか水槽に近づけなかった。

hakkeijima03.jpg

くらげの水槽はちょっと幻想的でどこでみても惹きつけられる。他にもナポレオンフィッシュとかラッコ、昼寝中の白くま等魅力的な生物が沢山いる。水族館てやっぱり見ていて面白い。

hakkeijima04.jpg

アシカショー、セイウチショー、ショー、そして最後にイルカショー。やっぱりイルカの動きは凄くアクティブで、夢中になって見てしまうものなのだが、娘はさらに夢中になってきゃっきゃはしゃいでいた。

そういえば、最後にドルフィン・ファンタジーというイルカが天井を泳ぐ水槽を見に行ったのだが・・それがとっても素敵で。旦那さんがiPhoneでいい写真を撮ったと言ってたのだが・・。後で確認して掲載しなきゃだ。

baybridge.jpg

娘は帰りはぐっすり眠ってしまい・・2人での横浜〜東京ドライブを楽しむことができた。途中、渋滞に巻き込まれて大変だったのだが。それにしても、久しぶりの横浜はやっぱり楽しく、またゆっくり家族で行きたいなと思った。
posted by HOSHINO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の旅 Japan
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59570896
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック