2012年11月04日

BRIDLE Leather

10月に西新井にある土屋鞄製作所へ2回も足を運んで選んだのがこちら。

bridleleather.JPG

土屋鞄製作所のブライドルレザー製二つ折り財布。英国貴族の馬具用に作られるという最高級側のブライドルレザーを使用した財布、なのだが。頑強なショルダー部分の皮だけ使用し、手作業で何度も擦り込まれたロウで表面に白い粉が見えるのが特徴。なんと皮自体の完成には4ヶ月半もかかるらしい・・。丈夫である上に使い込むと琥珀のような艶が出てくるらしく、使えば使うほど味わいが出る皮だそう。

実際に触れた感触がなんとも高級感があって私も旦那も1度目で気に入ったのだが。旦那、やはり自分にはちょっと高価かも・・と思ったらしく。(とはいえ、プレゼントするのは私なので・・それほど気にする必要もないのだが。)ほかにも色々と財布を見て回り、やっぱりいいねということになり、決めたというわけなのだ。

長く使っていくことが楽しみな皮製品を手に入れて、とても嬉しそうだった。

redwineforbd33.jpg

そんな旦那の誕生日は平日だったので、普通の夕食(旦那の希望でおかずは唐揚げ!)でお祝いし、Bel air la perriereという赤ワインで乾杯した。

この週末は家族3人が交互に風邪を引き、引きこもり・・。(今日は車で15分の市川市動植物園でリフレッシュしたけど・・)旦那の誕生日お出かけは来週かな。




posted by HOSHINO at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り Favorite
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59792634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック