2013年07月21日

Monsters University

先週末、娘にとってはじめての映画「モンスターズユニバーシティ」を見に行ってきた。

MU1.jpg

東京ディズニーランドに行く前に前作の「モンスターズインク」を見ていたし、先日行ったシンガポール行きの飛行機の中でも見ていたのでこれに決めたのだが・・一番見たかったのは私かもしれない。よく見ていたのはやはり飛行機の中でなんだけど、モンスターの世界に迷い込んでしまった女の子ブーとモンスターたちのやりとりが何とも面白く、そして最後のお別れがなんとも切なく・・とても好きな映画なのだ。

MU2.jpg

娘、モンスターズインク!は分かるみたいなのだが・・ユニバーシティーではなく、続きをパーティーと言っていた。モンスターズパーティー!ま、悪くはないけどね。

映画館に入っていくと娘はワクワクして走って席まで。そして普段は食べられないポップコーンをムシャムシャ・・もうなんていうかとにかく楽しい!というオーラが出ていた。なにか楽しいことがはじまる!と分かっていたのだろうと思う。

でも・・内容はモンスターたちが子供を怖がらせる、というものだったのでモンスターたちが怖い顔をしたシーンなんかはぎゅっとしがみつき・・「こわい、おそといく」と言いだしてしまったので10分ほど外で休憩することとなった。まあ少し見られればいいかなーと思っていたので構わないのだが。

それでも戻るとスクリーンに釘付け。なんとか最後まで鑑賞することができた。ちょっと怖かったみたいで、また見ない!と言っていた。それでも、娘はモンスターズインクのグッズを見てはとても嬉しそうにしていた。まだ小さいのでシールしか購入してないけど。まあいい思い出になるといいなと思う。

ebooks.jpg

映画を見た後に寄った書店で洋書が半額になっていて、英語の絵本を2冊ほど買ってしまった。可愛いイラストで数を数えていくもの(英)と色(米)を覚えていくもの。どちらも身近でかわいらしい絵が娘も気に入った様子。私、日常的な単語を知らなかったりするので一緒に読んでいると、少し勉強になったりしている。

今週末は過ごしやすい気温だったのだが、旦那と娘の体調がいまいちで近場でゆっくり過ごしていた。二人とももう夢の中、暑い日が続いていたり、涼しくなったりして、しかも毎日忙しいし、ちょっと疲れがたまってきているのかもしれない。早く元気になってくれるといいなと思う。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71202296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック