2013年08月14日

IKEA

暑い日が続いていて辛い。暑いというだけで体力を消耗し、ぐったり。今夜も娘を寝かしつけつつウトウト・・。まあ一緒に眠ってしまうのは暑いときだけではありませんが。

seasoningagent.jpg

週末は家族で新三郷のIKEAへ行ってきた。ちょっと買い物するつもりが・・いつも買う予定のなかった雑貨類まで買ってしまう。IKEAはそんなお店だ。

こちらは調味料入れ。右下の黄緑色のパッキンが付いたフレッシュロックは楽天ですが、その他はすべてIKEA。右上はCELEBER 0.5L、こちらに良く使う砂糖・塩を入れて、その他はヒジキや干しエビなどの乾物、胡椒、ハーブ類、お茶など。左下の容器はなんと4つで190円だったかな、思っているより半額くらいの感じ。ごちゃごちゃになりがちの調味料もこうして同じ容器にいれてみるとスッキリしてお店みたい!

bookend.jpg

そしてこちらが買う予定でなかった木のブックエンド。ここに本を置かなくてもいいんだけど、そのデザインに魅かれて購入。旅の本を飾っています。

この他にも、トイレットペーパーホルダー、カラフルなプラスチックのコップ6色セット、お風呂用の椅子などを購入したのだが、どれも予定外。IKEAでは大物家具を購入したことが全くないのだが、雑貨類はお洒落で安くて使いやすいものが揃っているのでいつも余分に買ってしまう。

最後にはホットドックセット(ホットドックとドリンクバーで150円)を食べてお買い物完了となりました。まあ店内の雰囲気がヨーロッパやアメリカの大型店舗そのままなので、ちょっと旅した気分になれるのも気に入っているところかもしれない。

posted by HOSHINO at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 住 Interior, Home
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72438880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック