2013年09月01日

航空科学博物館

旦那の希望で山武郡(成田空港側)にある航空科学博物館へ行ってきた。

0825_narita1.jpg

野外には10機以上の飛行機やヘリコプターが展示されており、YS−11の試作1号機をはじめセスナとか海上保安庁の救助用のヘリとか、一部のヘリコプターには操縦席に乗ることもできてけっこう面白い。

なんといっても成田空港がすぐ近くなので、飛び立つ飛行機を沢山見ることができ、子供にはもちろん、飛行機好きの大人にはたまらない。

館内には客室やコックピット、エンジンなどの展示や飛行機のあゆみなどの展示もあり、夏休みの子供たちでいっぱいだった。

0825_narita2.jpg

こちらギフトショップで購入したお土産。成田空港に乗りいてている航空会社一覧の下敷き、航空チケットのように見えるレターセット、A380の絵葉書。どちらかというと娘と私が夢中になって購入した。

小学生以上の子供を対象にはガイドツアーや体験なども用意されていて、もう少し成長してからきても面白いのかなと思った。

それにしても県内なのにほんとに遠かった・・。千葉県内って本当に道が混んでいて・・何処へ行くのにも不便。おかげで休日は埼玉や東京、北関東で過ごすことも多い。早く外環完成しないかなぁ・・。

posted by HOSHINO at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸・千葉 Matsudo, Chiba
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73841438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック