2013年09月16日

Salta, Argentina Photos

アルゼンチン北部の街、サルタの写真をHTMLで公開しました。
Photos from Salta, Argentina(HTML)

Travel Photos [世界一周旅行写真展]

Salta_2013edit.jpg

サルタはアルゼンチン北部の地方都市でとてもきれいな街で、最近では旅番組で「雲の列車」(最高標高約4,200mを通過、絶景が望める観光地)への玄関口として紹介されていた。ちょっと興味はあるけれど、どちらかというとアルゼンチン、という国自体へいつか時間を取って行きたいなと思っている。

メンドーサのワインとか、アコンカグア山、ペリトモレノ氷河やパタゴニアそして首都ブエノスアイレスなど。他にもタンゴとか牛肉とか、チェ・ゲバラの出身国でもあるし、いろいろと興味は尽きない。

ErnestoG.jpg

こちらは旅立つ前に読んだゲバラに関する本。とは言ってもNHKの番組の解説本なのだが、ゲバラの半生が分かりやすくまとめられていて面白かった。この他にも、モーターサイクル・ダイアリーズやゲリラ戦争、ゲバラ日記などを読んだけど、これがてっとり早くて分かりやすかったかな。それにしてもゲバラはカッコいい。そんなわけで、アルゼンチンにはもう少し行ってみたいし、多分無理だけど、カストロの生きているうちにキューバに行ってみたいとも思う。

今日は久しぶりに夜更かししてしまった。金曜日に仕事で夜中に帰宅した旦那は今夜は娘とほぼ同時に就寝。。いろいろ片づけた後に録画の「半沢直樹」を見て、今に至る。娘が早起きしそうなのでそろそろ眠らなきゃやばいなー・・といつの間にか滅多に夜更かしなんてしなくなった。お蔭で体調も肌の調子もなかなか悪くないけど。時々はこうして夜も起きていたいよな・・と思ったりもする。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75762302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック