2013年12月24日

年の瀬

週末の3連休は所用を済ませつつ大掃除と年賀状作成、そして家族でクリスマス会となかなか忙しく過ごしていた。高い場所の拭き掃除を旦那が買って出てくれ、私は細々としたところを掃除、まだ完全には終わっていないんだけど、久しぶりにすべての部屋のカーテンを洗濯できたので、かなりスッキリした。いい新年が迎えられそうだ。

なんでクリスマスはケーキなのだろう??と思いつつ、お祝い事はケーキかなと娘の誕生日に続きまたケーキ。今月どれだけケーキ食べるんだろう・・。さすがに食べ納めかな。

xmascake_edited-1.jpg

ア・ラ・カンパーニュのチョコレートケーキが気に入って、誕生日、クリスマスと連続でチョコレートケーキ。

tiramis.jpg

こちら、水戸へ行った際に立ち寄った和食イタリアンのお店で食べた塩ティラミス♪ とても美味しかった。両親が予約をしていてくれて、これまた久しぶりにコース料理をいただいた。料理もとても美味しかったのだが、美味しくて写真は撮っておらず・・最後のティラミスだけ。実はスイーツの中ではティラミスが一番好きなのでとっても嬉しかった。いつかまたイタリアに行って、今度こそティラミス、だけでなく美味しい料理をいっぱい食べたい!と思ってしまった。

今年もあと数営業日。何とか乗り切るぞ。

posted by HOSHINO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 Usual Days
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83078190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック