2014年05月16日

東京散歩

今年のGWはカレンダー通りだとそれほど休みが多くなくて・・3月、4月と弾丸旅行が続いていたこともあり、近場でゆっくりしようと都内のホテルに宿泊するという贅沢を楽しみました。

thegarden2.jpg


素敵な日本庭園のあるお庭は水の音や緑のにおいに癒される。

swimmingpool.jpg

初日は1時間くらいの移動だけで、四川飯店で陳麻婆豆腐つきのランチと温水を入れた室外のプールでのんびり。(プールはさすがに人気で大人も子供もかなり沢山の人で賑わっていたけど)

shinjuku-gyoen01.JPG

shinjuku-gyoen02.JPG

翌日は朝一で新宿御苑へ。庭園と温室のアジアンタム。

午後は明治神宮へも行ったのだが、それほどいい写真を撮っていないという・・娘が歩き疲れてしまいそれどころではなかった。

夜は鳩バス企画の二階建てバスで東京観光。夜19:45スタートだったので、途中で娘は就寝してしまったので、私は娘を抱えながら夜景を楽しんだ。

東京駅

P1050093.JPG

浅草の雷門
P1050101.JPG

歌舞伎座
P1050121.JPG

スカイツリー
P1050111.JPG

そして東京タワー。移動しながらでぶれぶれ。
P1050129.JPG

約1時間半のドライブは少し寒かったのだが、yっくり都内を見ることができてかなり満足だった。2階建てバスはオープンなので、電車の高架下のギリギリ感や高速道路での速度感は普段では決して味わえるものではなく、とっても楽しめた。

上京してだいぶ経つけれど、東京には行ったことのない場所がまだまだ沢山ある。少しずつ時間を見つけて行ってみたいなと改めて感じた。

posted by HOSHINO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京再発見 Tokyo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96646635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック