2015年05月19日

ママ ヨガ

ママのためのボディメイキングヨガ@きれいのたね へ行ってきた。

yogaware_0519.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
タグ:ヨガ
posted by HOSHINO at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2015年04月08日

ボディメイキングヨガ

今朝は、八王子で雪だって!などと話していたら、松戸でも少し雪が降りました。月曜日の暖かさが嘘のようです。

さて、昨日は産後初のヨガクラス@きれいのたね に参加してきました。

娘の時にもお世話になったみほ先生の60分間のクラスで、硬くなった体や育児の疲労はだいぶスッキリしました。先月から週に2-3回自宅でヨガをやるようにしてきましたが、クラスに参加して行うと細かいところが意識できますし、ちょっと疲れても止められないのでとても効果的だなと思います。笑 

特に肩回りや腰、骨盤のゆがみを調整するアーサナ、緩んだ腹筋を鍛えるアーサナは、体に効いたのか今日は一部筋肉痛です。笑 みほ先生の動きはとてもしなやかで、美しいシルエットにとても憧れます。体に程よく筋肉をつけていくことは、特に中年に差し掛かった今、大切だなと強く感じます。お腹周りの脂肪をもう少し減らしていきたいので、家でも頑張っていかなければ!

参加したクラスは、子連れOKなので動ける子どもたちは部屋中を動き回り(娘と来ていた頃を思い出して懐かしかった!)、息子のようにねんねの子どもたちは、ごろごろしながら過ごします。途中、眠くてぐずぐずしていた息子、先生の抱っこですやすや眠りについてしまいました。おかげでゆっくりヨガを楽しむことができました。やはりヨガのいいところは、体だけでなく心も落ち着きを取り戻せるところにあります。

また参加して、アーサナを覚えたり、心のバランスを整えていきたいと思います。

タグ:ヨガ
posted by HOSHINO at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2015年01月13日

ロクシタン 2015

今年の初売りは旦那さんが初売りに早起きして並び、ロクシタンの福袋を買ってきてくれました。

loccitane-box.jpg


続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2014年10月03日

SINN ピュアクレンジング

オイルクレンジングってアトピー肌には全然ダメなんですが、いつ貰ったか分からないSINNのクレンジングの試供品を使ってみたら・・これが良かった。洗い残しがないのに肌しっとり。

cleasing.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2013年05月15日

パワーヨガ

4月から勤務時間を少し延ばしたのだが・・これが結構忙しく、やっと慣れてきたかなというところ。

yoga.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2012年09月29日

2年半ぶりの・・

ネイル!せっかくのセブ旅行ということで、出発1週間前、なんと産前から2年半ぶりにネイルケアへ行ってきた。元々爪が長いのが苦手なのと、育児で水仕事が多かったのとでたまにはきれいにしたいな、と思いつつもなかなかできなかった。仕事復帰してからは特に休日は娘との時間を大事にしたいとも思っていたし。

nail_sep2012.jpg

バイカラーのフレンチネイル。爪が短くて丸っこいのがちょっと残念だけど・・それは自分の爪の形なので仕方ないとして。先端がきれいになっていると、やっぱり気分が上がります。深夜まで営業しているお店を見つけたので、休日の夜、娘が寝静まった21時半からお願いしました。眠かった。3週間目に入りますが、爪が伸びてきて本当は切りたい・・でも剥がれてはいないので、もう少しこのまま。

posted by HOSHINO at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2012年09月27日

L’ACTUA(ラクチュア)

先日、すっかり旅のブログじゃなく私のブログになったね、と旦那の友人に言われてしまったのだが・・世界一周の旅から帰国して3年半が過ぎ、旦那も私も普通の会社員として社会復帰したため、そうそう旅立つことはできない。かと言って毎日がつまらないわけでは全然なく、1歳9か月になる可愛い娘と3人、とても幸せに生きているわけで。そんな毎日と時々旅を綴るブログとして細々と続けていきたい。

さて、L’ACTUAラクチュア。購読していた雑誌のメルマガにあった懸賞で当選したみたいで、発送をもって発表だったらしく、突然届いた。ブログに美・健康 Beauty and Healthというカテゴリーを追加したものの、全く記事も増えていないので、ちょっとご紹介。

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2012年02月28日

ハルバルティー

週末、越谷レイクタウン内イオンボディというお店でハーブティーを購入してきました。広い店内にかなりの種類のハーブティが売られていてついじっくり選んでしまったほど。何種類か購入したので飲んでみるのが楽しみです。

herbaltea.JPG

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health

2012年01月27日

ヨガでリフレッシュ

子連れヨガに行ってきた。年末まではベビーとママのヨガという赤ちゃんも一緒に楽しめるクラスに参加していたのだが、自由に動きたい娘のために一緒にやるのではなくママだけでいいかなぁと。(ママのためのボディメイキング・クラス@きれいのたね)

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 美・健康 Beauty and Health