2015年10月15日

読書の秋

涼しくなってきたことと、今日で10ヶ月を迎える息子のお昼寝時間が定まってきたのが重なって、ここのところ読書が楽しい。「嫌われる勇気」、小説「悪人」、「40代でしたい17のこと」そして「旅はタイにはじまりタイに終わる」と毎日少しずつ読んで、読み切った。いづれも面白くて一気に読みたい!と思える本だったのだが(レビューはまた後程ゆっくり・・)、最後の旅の本が特によかった。旅欲を刺激されてすっかり旅に出たいなという気分。アジアの国々をのんびり回る旅、とても羨ましい。遠くないいつか、家族でできるかな。




posted by HOSHINO at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | no category

2015年08月06日

広島の日

広島への原爆投下から70年目となりました。
世界中で戦争が絶えませんが、そのニュースを見たり聞いたりするたびに胸が痛みます。平和を祈って。

http://www.world-moment.com/Photo/hiroshimaphoto/album/

3_hiroshima3s.jpg

2010年に祖父母のお墓詣りに広島・愛媛へ行った時の写真をHTML化しました。(広島市、廿日市市、愛媛県今治市の大島にて)


posted by HOSHINO at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | no category

2015年03月27日

なんとなく

並べてみた。どれだけ行きたいの?シルクロード。

silkroad.jpg

子どもがいる生活は幸せ無限大で文句はないんだけど、webの再構成を考えながら旅の写真を見ていたら楽しくて過酷だった旅のことを思い出した。いつか行きたいなと思いながら今は眺めて楽しむ週末の夜。今日は金曜日で子供たちも自分も疲れ切っていてグダグダな夜だった。いろいろしたいことはあるけれど疲れすぎていて・・・。

それよりも、週一で子供をベビーシッターに預けて何がいけないの?時には大人だけでゆっくり夕食食べたいでしょう、ふつう。まー今のうちだからと思ってしたことないけれど。それくらい許せる寛容さがこの国にはなくて時々苦しくなってしまうんだと思う。

posted by HOSHINO at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | no category