2013年09月09日

Foto de Uyuni y Potosí

南米の旅のハイライト、ポトシ鉱山とウユニ塩原の写真をHTML版で公開。

http://www.world-moment.com/photo_thumbnail.html

ptsl26.jpg

uynl29.jpg



posted by HOSHINO at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 08 ボリビア Bolivia

2013年09月06日

Lapaz travel photos

このまえ涼しく・・なんて書いたような気がするけど、その後も暑さがぶり返し・・。今夜やっと涼しい夜に!でも、流石に家族そろってバテ気味。公園とか行けるくらいの気温になってほしいこの頃だ。

世界一周旅行写真展にラパス 24枚の写真(HTML版)を公開しました。

pazl8.jpg

posted by HOSHINO at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 08 ボリビア Bolivia

2012年08月24日

りんご飴

ウユニ塩原で有名なウユニの町で撮影したリンゴ飴の屋台の写真が、TV番組(グレーテルのかまど 夏スペシャル)で紹介されました。とは言っても画像、たった数秒間ですが・・笑。

uynl19.jpg

正直撮った本人たちも覚えてはいなかったほど、何気ない一枚。地球の裏側でも同じようなものがあるんだなぁと思い撮ったような気がする。祭りは偶然の出来事で、たまたま居合わせだけだったけれど、ウユニはとても小さな町で、ウユニ塩原に行く以外することがない感じだったこともあり、とても印象に残っている。ちなみに、リンゴ飴は食べず、話は美味しかった豚角煮に似ている食べ物の話に移っています。笑

「ウユニ祭り」の記事はこちら。
http://world-moment.sblo.jp/article/33164875.html

以前にもDVD製作用に写真を提供したのですが、そのDVDはちょっと高くて手が出ていません。なんてことを書いていたらまた旅がしたくなりました。。
posted by HOSHINO at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 08 ボリビア Bolivia

2009年12月28日

旅のお土産(ボリビア編)

南米で一番面白いのは断然ボリビアだと思う。環境は過酷なんだけど、その分観光地として全然開発されてなくて、人も素朴だしなんて言うんだろう・・秘境な感じ。ウユニ塩湖といいポトシ銀山といい、首都ラパスの治安の悪さといい・・。どれを取っても魅力に溢れている。ただし、安全に旅ができる国とは言い難いし、実際日本から行くのもとても大変だろうなぁ。

そんなボリビアのウユニで見つけたのがこれ。

ポトシの銀貨

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 21:10| Comment(0) | 08 ボリビア Bolivia

2009年10月24日

ウユニ祭り

またウユニ。近くにあんな絶景があるとは思えないほどの小さい町。ウユニの街はそんなに大きくはなく、頑張れば歩いて端から端まで行ける程度なんじゃないかな。
私たちが訪ねた2008年7月11日のウユニはお祭り一色で街は人で賑わっていた。

ウユニの祭り

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 20:41| Comment(0) | 08 ボリビア Bolivia

2009年10月12日

ウユニ塩原へGO

世界一周の旅95日目2008年7月12日、ウユニ塩原ツアーに参加した。
まずはウユニの白い大地を動画にてお楽しみください。



続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:48| Comment(0) | 08 ボリビア Bolivia

2009年09月30日

ウユニへの道

世界一周壁紙に新しい壁紙を追加しました。(ウユニの壁紙も!)

http://www.world-moment.com/wallpaper.html

2008年7月10日、世界一周の旅90日目、ウユニ塩湖への街ウユニに到着した。ポトシからバスで6時間、アンデスの山道をドライブしていくんだけど・・これがもうすごい。

uyuni_03.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 21:46| Comment(2) | 08 ボリビア Bolivia

2009年09月23日

ポトシ鉱山ツアー

2008年7月6日、世界一周の旅89日目早朝、ポトシのバス停に到着した。(ラパス-ポトシ 80ボリビアーノ、 約1,300円)夜行バスでの移動にも慣れてはいたけれど、この時はインディヘナのおばちゃんたちが乗り込んできて床に眠っていたり、車内がとても寒かったりでけっこうしんどい移動だった。窓の外は真っ暗で沢山の星が輝いていたけれど。早朝のポトシはとても寒くてバス停で待機というのも全然楽じゃなかった記憶しかない。

ポトシ鉱山

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 23:00| Comment(2) | 08 ボリビア Bolivia

2009年09月17日

ラパラパ ラパス!

2008年7月2日、世界一周の旅85日目にプーノという町からボリビアの(事実上の)首都ラパスへ向かった。事故だかなんだか分からないけど、予約していたバスは来なかったので、予定の半額(30ソル約1,200円)でしかもユングーヨ経由というこちらも予定変更でラパスへ向かう事になった。


より大きな地図で 南米 を表示

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 00:03| Comment(0) | 08 ボリビア Bolivia

2008年07月12日

ウユニ, ボリビア by Yoko

ポトシからミニバスで7時間、ウユニという街に滞在中です。
ポトシでもだいぶ冷え込みを経験しましたが、ここウユニでは朝目覚めると部屋の気温4℃、外に干した洗濯物がカチカチに凍っています。南米は今一番寒い季節を迎えており、日本の春や秋が恋しい毎日です。

ウユニ塩湖の真ん中にある島「Isla del Pescado」イスラ・デ・ペスカド、魚の島の写真です。

ウユニ塩湖


続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:00| Comment(0) | 08 ボリビア Bolivia

2008年07月09日

ポトシ, ボリビア by Hiroki

午後8時30分定刻通り出発したコパカバーナ社の夜行バスは順調にポトシを目指すかと思いきや・・・・出発から約1時間突如停車し、何故か分からんがインディヘナのおばちゃんを積み込んだ!
席はもう既に満タン。英語で言えばイッツ パックトゥ!


ボリビアの国情報と感想はこちらから!
http://www.world-moment.com/kunibetsu/s-america.html#bol




続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 00:00| Comment(2) | 08 ボリビア Bolivia

2008年07月04日

ラパス, ボリビア by Yoko

出発から85日目にして8ヶ国目ボリビアに入国しました。(ちなみに今日は87日目)

プーノ(ペルー)7:00 AM発ラパス(ボリビア)行きのバスに乗りこもうとバスターミナルに一時間前に到着しました。寒いバスターミナルで見るチチカカ湖から登る朝陽は格別に輝いて見えます。待つこと一時間、バスが到着する様子はありません。しかし、ここは南米、前回のクスコでも30分遅れで出発でしたので、仕方ないかという雰囲気。それから一時間7:50AM バス会社の係員すら姿を見せません・・・。さてどうしたものか・・・。

ボリビアの国情報と感想はこちらから!
http://www.world-moment.com/kunibetsu/s-america.html#bol

続きを読む(ここをクリック!)
タグ:世界一周
posted by HOSHINO at 20:10| Comment(3) | 08 ボリビア Bolivia