2015年12月22日

5歳と1歳

先週、娘と息子が誕生日を迎え、それぞれ5歳と1歳になりました。

151215.jpg

続きを読む(ここをクリック!)

2015年12月11日

娘と2人で遊ぶ

久しぶりに娘と2人で公園へ遊びに出掛けた。

sora20151205.jpg

時々遊びに行くふつうの公園なのだが、そのことを娘に伝えると「やったー!!」と喜び、今すぐにでも行こうと言わんばかりに公園へもっていきたいものをすぐに準備しはじめていた。私も姉なので、娘の今の気持ちが痛いほどよくわかってはいるのだけれど・・なかなか時間を作ることができない。

続きを読む(ここをクリック!)

2015年12月09日

ホイアン 旅の写真

ベトナム旅行から半年以上が経過してしまいましたが・・やっと写真をまとめはじめました。世界遺産でもあるし、少し頑張ります。

sunset2w.jpg

タグ:ホイアン
posted by HOSHINO at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 37 ベトナム Vietnam

2015年12月03日

保育参観 2015

先週、もう少しで5歳になる保育参観へ行ってきました。残念ながら今年も夫は仕事で参加できず、私と息子とでの参加となりました。

続きを読む(ここをクリック!)

2015年11月29日

神宮外苑 銀杏並木

お買い物ついでに銀杏並木を散歩してきました。

20151129-jingugaien-s.jpg


続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京再発見 Tokyo

2015年11月26日

航空祭

10月に百里基地の航空祭へ行ってきました。

hyakuri-1.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の旅 Japan

2015年11月13日

浅草

10月の最終週、シンガポールから帰国中の友人と浅草へ行ってきた。

asakusa-s.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京再発見 Tokyo

2015年11月04日

平日ディズニーランド ハロウイン

旦那さんの代休があったので、平日の東京ディズニーランドへ。

TDL2015autmun-s.jpg

続きを読む(ここをクリック!)
posted by HOSHINO at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸・千葉 Matsudo, Chiba

2015年11月02日

21世紀の森と広場とお好み焼き

土曜日の夕方前、少しだけ散歩に行きました。

21cforest1s.jpg


続きを読む(ここをクリック!)
タグ:埼玉県 流山
posted by HOSHINO at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 松戸・千葉 Matsudo, Chiba

2015年10月31日

誕生日

今年も夫婦ともに誕生日を迎えました。

happybirthday2015.jpg

こちら私の誕生日の記念写真。朝から娘と夫におめでとうの言葉をかけてもらい、平日なので昼間は息子を連れて外でランチ、児童館とのんびり過ごしました。夫が早めに帰宅できたので家族そろってフルーツババロアでお祝いしてもらいました。

40代関連の本を読んだことをブログに書き残したいなと思いつつ1年が過ぎてしまい・・・時の早さを感じる毎日です。まあ充実しているということなんだと思います。時間ができたら更新するつもりです。

happybirthdaypapa2015.jpg

こちらは夫の誕生日のケーキ。思いっきりハロウイン。笑 この日も娘の眠る前に帰宅できたのでみんなでお祝いできました。誕生日だから特別なことはないのですが、こうしてみんなが健康で幸せでいられることが一番だなと心から思いました。また1年、いい年になるように頑張ろうと思います。


posted by HOSHINO at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 Usual Days